教育理念

ご挨拶

president

学校法人高橋学園は東京都中野区において専門学校東京CPA会計学院を運営しております。当学園は、公認会計士及び税理士といった難関国家試験に対応する高度な会計学識を指導する学校です。しかし、単なる資格・検定試験の合格テクニックを指導するだけの教育は行いません。
実社会で役立つ、職能・職業に直結する「真の会計教育」を実施しています。
詰め込み教育を否定した「考える教育は以下の3つを柱としており、当学園独自の唯一のものと自負しております。

  • 教科書・テキストを原則用いない授業
  • 科目集中制時間割
  • 徹底フォロアップ

当学園は、前身である東京C.P.A(公認会計士)専門学校開校以来、東京都内にて1校体制で教育活動を行って参りましたが、近年では、向学意識の高い優秀な学生を全国各地から募っています。 そんな中、熊本県からの入学者に関しては、非常に優秀な学生が多く、日商簿記検定や税理士試験等においてめざましい成果を結実しています。いままで、関東近郊の学生を中心としてきた当学園において、まさに驚くべき実績であると受け止めています。
しかしながら、全国には、当学園の「真の会計教育」によって、非常に高い成果を挙げることのできる優秀な若者を大勢いても、諸処の事情により東京への進学が叶わない若者が多いのです、これを何とかしたいと思い、地方校展開を真剣に検討し、その先鞭として、九州熊本の地に於いて、多くの優秀な若者を厳しく鍛え上げ、熊本及び九州ならびい日本国にとって有用な人材を育成していくべきであるとの結論に達しました。
この目標は中途半端な資格取得支援スクールなどでは達成できません。ここは「真の会計教育」を実践できる正規の全日制の専門学校を新設する以外にないと覚悟し、専門学校東京CPA会計学院熊本校の開設を決意いたしました。

学校法人高橋学園 理事長
公認会計士・税理士 高橋幸夫

“平成29年度募集要項”/
東京CPA会計学院住所・電話番号
東京CPA会計学院熊本校ブログ
ページ上部へ戻る